非晶質なCG備忘録

a-Siです。CGクリエイターやってます。主にblender、C4Dについて書いていきます。

【blender実写合成】机の上に戦闘機出してみた

こんにちは。a-Siです。

先程、こちらの動画を投稿しました。ご覧ください。

youtu.be

 

・・・どうでしょう。なかなかかっこよくないですか?(笑)

f16(っぽく見える戦闘機)も一からモデリングしました。出来栄えはどうかなーと、手持ちのプラモデルを見てみるとですね、全然違いました。残念。

まあ、とりあえず今回は実写合成ができればそれでいいのです!

前回の動画との違いは、トラッキング用のプラスマークが書いてある紙がないことです。幸運なことに、机の上には多くのトラッキングマーカー(消しゴムなどの汚れ)があったため、使う必要がありませんでした()

 

今回はこのあたりで。